わかちあい   
Br. マヌエル・エルナンデス 
Saturday, November 20, 2010, 06:40 -

(修道院)
2010年10月18日(月)午後1時から法務省において、長い間教戒師・篤志面接委員として刑務所・少年院生のために働いたことに対して、賞状と記念品を授与されました。全国教戒師会 篤志面接委員会からの表彰でした。
また、10月28日(木)午後1時から赤坂御苑での園遊会に招待されました。御苑の西門から入るように言われました。天皇御一家が会場に2時にお着きになり、2時半から1時間、皆様の間をお廻りになりました。天皇、皇后両陛下と御家族とお話しすることができまして、本当に忘れがたい印象を受けました。当日は、雨と寒さに1500人の方たちは頑張って耐えました。庭園は素晴らしく、あちこちにテントが設けられて焼肉、焼き鳥、飲み物も出されていました。記念のお菓子の箱を頂いて帰りました。
それから法務省の14階で法務大臣主催のお茶会がありました。私は教戒師理事として、他に一人のおばあさんが篤志面接委員として御主人と共に来られていましたが、法務大臣の代理の方が私達の経歴を読み上げて下さいました。全員で写真を撮りました。本当に素晴らしい一日でした。
神様とイエズス会に、心から感謝申し上げます。
                     Br. マヌエル・エルナンデス

 
  Login Administrator

 

 
  @copyright 2009 Japan SJ